ゼクセクス 攻略編
STAGE 4 Let's Give'em The Biz
前半
3面をホーミングを持った状態でクリアした場合は、開始直後フリントを左端に置いておけば、後は道が二手に分かれる所まで楽に進むことが出来ます。逆にホーミングを持っていない状態ではやや厳しいですが、フリントをうまく使って緑色の雑魚を倒すようにしていきます。

道が二手に分かれる場所では、基本的に上を進んでいくのですが、下のルートの方に隠しアイテムがあるので、フリントを使って出現させます。出したらすぐに上に行き、上のルートにある隠しアイテムを出現させます。





上のルートでは黄色いハッチが黄色い雑魚を出してきますが、黄色い雑魚は1匹500点と高得点なものの残すと画面外からいきなり出現したりしてかなり厄介な敵となっていますので、なるべく出現と同時に倒すようにしていきます。ハッチは固いので、フリントを絡ませて倒していきます。





後半
道がひとつに戻る地点ではアメーバ状の敵がかなり速い弾を撃ってきますので、フリントを離し盾にして奴らを撃っていきます。ここの雑魚はラウンドレーザーを出しますので、奴らを倒したらすぐに取ります。

細胞壁は3つありますが、3つめがやや固いので、フリントを切り離した連射で倒していきます。広間のハッチ地帯はフリントを上に置いて黄色いハッチを破壊させ、自機は下にピンク色の敵を倒していきます。

最後はダッカーが地形から突然出現しますので、体当たりされないように気を付けましょう。





STAGE4 BOSS
画面真ん中よりやや上側で気合を溜めて待ち、ボスが見えたらすぐにフリントシュートを放ちます。そうすると上の腕にフリントが絡んでくれますので、下の腕を下にかわしながら弱点にショットを撃ち込んでいきます。

左下から雑魚が出現してきた時に腕が伸びてきたら、下にはいかず上→右といったようによけていきます。









中間デモ



ゼクセクス 攻略編
1面 2面 3面 4面 5面 6面 7面 エンディング





inserted by FC2 system