ゼクセクス 攻略編
STAGE 2 With Zero G
前半
まずスタート直後左上に隠しアイテムが出現するので、すぐに左上へ行き出現させます。

内部へ入ると壊せない分子を振り回す巨大分子が出現します。奴を倒すと分子が散らばってしまうので、自機へと向かってこないよううまく分子の回転するタイミングを見計らって倒していこう。奴に気を付ければ前半は問題ないでしょう。

1度目の真ん中の地形がある部分を越えた辺りに隠しアイテムが出現するので、フリントを使って出現させます。

この辺りでシャドーレーザーが出現しますが、グラウンドのままで進んでいきます。地形が分裂する場所では、右下の画像のように一番後ろで撃っていればいいでしょう。




中盤
細胞の壁を抜けると、分子を出現させる亀の甲羅のような形をした緑色の敵が出現します。奴はショットだとやや固いので、ある程度分子を出現させて、分子もろとも地獄突きで破壊していくのがいいでしょう。

途中左から1体出現してきますが、奴はフリントを左に置いて破壊します。最後の細胞壁は地獄突きで甲羅を破壊してから、前へと進むようにします。この甲羅が出す分子はしばらく放っておくと多方向に弾をばら撒いてくるので、画面上に長時間残さないようにしよう。






後半
終盤の大量の分子は、フリントを離してショットを連射していきます。グラウンド、シャドー、ラウンドの3つのアイテムが出現しますが、グラウンドのまま進んでいきます。ボス前に隠しアイテムが出現しますが、これはグラウンドレーザーなら勝手に出現させてくれるでしょう。











STAGE2 BOSS
最初に分子を破壊出来るような状態になり、分子が一直線に並んだら一気に地獄突きで破壊します。

奴が無防備になったらフリントシュートでフリントをボスに絡ましていく。またこのボスは全面中最もスコアを稼ぐことの出来るボスなので、腕に自信があればスコアを稼いでいくのもいいでしょう。









中間デモ



ゼクセクス 攻略編
1面 2面 3面 4面 5面 6面 7面 エンディング





inserted by FC2 system