ゼクセクス 攻略編
STAGE 1 Breeze
前半
まず右下、右上、右下の順に編隊が出現してきます。普通にショットを連射してもいいのですが、ここは気合を溜めながらフリントのみで編隊を倒し、最後の編隊を地獄突きで倒すようにしていくのが楽でしょう。

最後の編隊が出現する辺りで画面下に隠しアイテムが出現します。

最後の編隊を倒すと中型機が出現してきますが、奴の弱点は撃ち辛い所にあるので、うまく奴の上からショットを当てていくようにします。この後ラウンドレーザーが出ますが、ラウンドレーザーだと中型機を倒し辛いので、スパイラルのままでもいいでしょう。

右上からスピードを持った編隊は、出現と同時に破壊してしまうと右上に出現する隠しアイテムが取れなくなってしまうので、それを避けたいのであれば左へ引き付けてから倒すようにしよう。




後半
下に降りていくとハッチがあるので、フリントを使って破壊していきます。

上から伸びている柱が見えると右からダッカーが出現するので、あらかじめ自機を右上に置いておきショットで倒します。奴を倒したらグラウンドレーザーが出現するので、すぐに取るようにしよう。

地形が出現してくる場所では、うまくグラウンドレーザーを当てれば一気に破壊することが出来ます。ハッチが見えてきたら、右にフリントを飛ばして雑魚を倒して点を稼いでいこう。





STAGE1 BOSS
まずフリントはそのまま上から出現するピンク色の雑魚を倒させておきます。

1機目は自機へと向かって来ますが、一番左へいれば当たることはなく、レーザーも奴の弱点に合わしておけば当たることはないので、一番左で弱点を狙って破壊していけばいい。2機目はグラウンドレーザーで速攻で破壊しよう。

3機目が出現したら、画面真ん中の上へと自機を潜り込ませ、その場所でショットを撃っていきます。

この場所にいればボスのばらまき弾をよけることが出来るが、位置が甘いとばらまき弾が直撃してしまうことがあるので、出来るだけ自機がほとんど隠れるように位置を合わせよう。フリントはそのままにしていれば、勝手にボスへ接近してくれるので、自機自ら合わせる必要はない。





中間デモ



ゼクセクス 攻略編
1面 2面 3面 4面 5面 6面 7面 エンディング





inserted by FC2 system