特集 モアイ人気高まる

早くも来年度ベストキャラの噂


グラディウスシリーズで、その名、容姿を全国にとどろかせたモアイ。
グラIIのキャラクターの中でも人気は高く、今回このコーナーに集まった約50万枚のハガキのうち、およそ6割がモアイ関係とゆーものすごさ。

熱烈なラブコールのハガキをいくつか紹介してみよう。

(注・全てイラストなので復刻不可能。)




モヤイ像 インタビュウ


人気絶頂大盛り上がりとゆーことで、今回はモアイさんへのインタビューをお送りする予定だったが、インタビュアーが東京の地理にうとく、イースター島への行き方がわからなかったので、急きょ渋谷区南口在住のモヤイ像さん(本名)にインタビューしてきた。

雑君保父(以下雑)「どうもはじめまして」

モヤイ像(以下モ)「………………」

雑「さっそくですが、お名前と職業をお聞かせ下さい」

モ「……………」

雑「………あ、ここに書いてありますね。お名前はモヤイ像さん、すると職業は石像とゆーことであはは(笑)」

モ「………………」

雑「無口な方ですね。ところで、今のモアイ人気についてはどうお考えですか」

モ「………………」

雑「え、えーと、あのノーコメントとゆーことでよろしいですか」

モ「………………」

雑「えと、その、あ、失礼しましたあはは」

モ「………………」

地面に埋もれて頭だけ地上に出す、とゆーこれ以上はないぐらい気さくな格好のモヤイ像さんであったが、インタビューかたくなな態度をくずすことはなかった。

彼のそのまるで石像のよーな口の重さは何か理由があっての事なのであろーか。石像なんだってば。といったところで、多くのナゾを残したままインタビューは終わった。



編集中記

うどぴょー!!とゆーわけで編集中記である。何が「うどぴょー!!」なのかとゆーと、今が夜中の1時2分で、明日までにとりあえず原稿をあげなければならないとゆー状況にあるからだ。

おまけに次のページは計算ミスでほとんど埋まっていない。(まあ半分は広告だけど。)うふふ、これを「うどぴょー!!」と言わず何と言おうずびずば。

ほんとは今回は投稿ページつくるつもりだったんだけど、量質共に今イチだったから結局私が好き勝手にやってしまった。まあいつもどーりってわけだネはははや。

(イザベラ大塚・日系イタリヤスパゲッティ職人)


1ページ目へ行く。

2ページ目へ行く。

4ページ目へ行く。

GAMEST AND FAMITSU REPRINTED EDITION


inserted by FC2 system