Sa・Ga2 秘宝伝説 ファミ通クロスレビュー

ファミコン通信 1990年12月26日号 No.26掲載



東府屋ファミ坊

8点
基本的なシステムは、前作と同じ。経験値の採用を少なくしたため、戦闘する楽しみは相変わらず減少している。そのぶん、ストーリーはサクサク進むし、ノンプレーヤーキャラは豊富、とくに中盤からは意表をつくイベントが連続して、なかなか力が入っているなぁって感じるだね。
水野店長

9点
こいつはおもしろい。テンポがよくてストーリーが進む進む。しかもあんまり死なない。こんなにもプレーヤーフレンドリーでいいのかなぁと思うが、きっとこれがスクウェアの作るゲームボーイ対応ソフト『Sa・Ga』なのだろうね。あえてこの方向を選んだところを評価したい。
森下万里子

9点
戦闘シーン、ゲームのポイントになる見せ場など凝りに凝っていて、さすが『Sa・Ga』の第2弾だけあって、プレーヤーを飽きさせません。どこでもセーブできるのもうれしいな。携帯用ってことが、考慮されていて親切ですよね。ストーリーや目的も夢があっていいと思うな。
TACO.X

7点
ゲームボーイでRPGが遊べてええこっちゃなあ、と思った。画面の処理やサウンドはファミコンなみかそれ以上だし、全部通してプレーしたわけではないからよくわかんないけど、シナリオも、きっといいのだろう。スクウェアのRPGが好きな人なら、確実に楽しめるんじゃないかな。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system