ファイナルファンタジーIII ファミ通クロスレビュー

週刊ファミコン通信 1993年4月2日号 No.224掲載



東府屋ファミ坊

9点
マニアック+意地悪の『FF』か、新設+やさしい『ドラクエ』かは、もう好みの問題。僕自身は、セーブできないダンジョンは、あいかわらずイヤなんだけどね。ただ、新しい要素のジョブチェンジは、かなり遊べるシステムだ。そのぶん難易度は、今まで以上に上がっているけど。
水野店長

9点
ある部分では、確実に『ドラクエIV』を追い越しているといっても過言ではない。とにかくひとつひとつのイベントが凝りに凝っていて、初めてプレーすると、ハッとするような展開が、たくさん登場する。ただし、例によってラストにひかえる長ーいダンジョン。まさに玉に傷だ。
森下万里子

10点
シリーズを重ねるごとに、親切でうれしいシステムが登場するのには感心してしまいます。この『III』でも、『II』にくらべてずっと戦闘がしやすいし、武器もだれが装備できるのかすぐわかるようになっているの。ジョブチェンジをしても、レベルがそのままなのもうれしいな。
TACO.X

8点
ほけーっと遊んでいるうちにバキバキ話が進んじゃうので、とまどいを覚えた。システム的にはジョブ制関係が面倒だなーと思ったけれど、まあ慣れてしまえばどーってことないのかもしれない。『FF』シリーズが好きな人は、やっぱ買わなきゃいけないんじゃなかろーか。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system