桃太郎伝説 ファミ通クロスレビュー

週刊ファミコン通信 1993年4月2日号 No.224掲載



東府屋ファミ坊

8点
『ドラクエ』をお手本にした茶目っ気たっぷりのRPG。ゲームバランスがいいいから、けっこう楽しめる。また、謎がそれほど難解じゃないから、ストーリーもとんとん拍子に進んで気持ちいい。ただ、足かせが2ヶ所にあって、それがけっこう難しいんだよね。不親切はよくないと思う。
水野店長

8点
昔から思ってだけど、ファミコンのロールプレイングゲームって、外国の人が主人公のゲームがほとんどだったでしょ。だから、こーいった昔話みたいなやつがほしかったのだ。桃太郎がだんだん歳をとるっていうのも新しいし、絵がサイコーにカワイイ。音楽もまたヨロシね。
森下万里子

8点
キャラクターがかわいいこと、おとぎ話を下地にストーリーを設定していること、このふたつでもう万里子は気に入ってしまいました。外のマップやバトルモードの感じがちょっと『ドラクエII』っぽいけど、これは相当遊べると思います。敵キャラたちが襲うときの言葉が好き。
ガスコン金谷

8点
『ドラクエII』のクロスレビューで、「これは桃太郎だな」と書いた記憶があるが、だれしも考えることは同じらしい。西洋は竜退治。日本ならさしずめ鬼退治なんだな。とゆーわけで、桃太郎を題材に、いろいろ昔話を盛り込み、和風RPGの登場。これがなかなかハマってるのだ。


前のページへ戻る。


inserted by FC2 system