ソニックウイングス スウェーデン面攻略
道中

前半では大量に戦闘機を放出するハッチが点在しているので、まずはそれらを優先して破壊していきます。

その後は一見何もなさそうな森の背景から、いきなりたくさんの砲台が出現してきます。見た目ほど脅威ではなく、しっかりと破壊していけばさほど問題ではないのですが、それでもボーナスに目がくらんでいると、突然やってくる弾にやられてしまう可能性がありますので、十分気をつけていくようにします。

その砲台地帯が終わった頃に、左下からアイテムを持ったヘリがやって来ますので、あらかじめ真ん中で待って、奴が弾を撃ち出す前に何とか破壊します。

その後は前方から戦闘機が多く出現してきますが、弾を撃つ前に十分破壊出来ますので、ボスまでは何の問題もなく辿り着けるでしょう。





スウェーデンボス・ホーリーマウンテン

第1段階は最初は中心の本体から弾を撃ってくるだけですが、しばらくするとその周りに砲台が出現し大量の弾を撃ってきますので、何とか周りの砲台が出現する前に破壊するようにします。

第1段階の攻撃が終わると、地上が開いて全ての本体が現れるのですが、本体の周りにある4つの丸い砲台は、地上が開く前から破壊出来ますので、第1段階の攻撃が終わったらすぐに左右どちらかに行き、砲台のある場所に重なって撃ちこみ、最低でも2個は破壊しておくようにします。

そしてその丸い砲台の上にも別の砲台がありますので、2つめの丸い砲台を破壊したらそのまま破壊していきます。こうすると第2段階がかなり楽になるのですが、この場合砲台の点は入りませんので、点かせをしたい場合は砲台をちゃんと出現させてから破壊するようにします。

第2段階の攻撃は本体とその周りの砲台から大量の弾を撃ってくるのですが、奴が完全に姿を現す前に、上記に書いたように左右どちらかの砲台を全滅させておけば、それほど苦戦はしないでしょう。








inserted by FC2 system