ソニックウイングス イギリス面攻略
道中
この面はとにかく砲台や戦車の数が多く、絶え間なく弾を撃ってきますので、ランダム面の中では最も難しい面だと思います。

スタートしてしばらくする現れるドーム状の建物は、左の画像の位置で撃ち込んでいれば大丈夫なのですが、その建物の周りを戦車が囲んでいるため、戦車を出来る限り破壊してから撃ち込んで破壊するようにします。

また1面にこの面が来るとパワーアップが不十分なため、奴の上に重なるなどして撃ち込むことなどが必要となってくるでしょう。

その後は大量の戦車が待ち構えていますが、とにかく3面で来た場合は弾の速度がえらく速いので、あらかじめ左右どちらかによって、一気に反対側によけていくという、いわゆる切り返しと呼ばれるよけかたでよけていくようにします。

面の最後に工場のような建物が2つ並んで出現し、これらを破壊するとパワーアップとボムが出現するのですが、前方から戦闘機が来るので、死んでパワーが弱い場合は重なって撃ち込むのは避けた方がいいでしょう。





イギリスボス・重爆撃機バルカン

このボスは両翼が本体とは別に破壊判定が付いていますので、奴が出現したらすぐにどちらかの翼に撃ち込み、扇状の弾を撃ってくる前に破壊しておきます。

その扇状の弾は速度が速いためかなり怖いのですが、左の画像の位置あたりにいればほぼ大丈夫です。因みに画像は左下で撃ち込んでいますが、これは最初に左の翼を破壊したためなので、逆の右側にいても安地となります。ばらまき弾に対しては上記のようにやればいいのですが、その途中で同時に出現する戦闘機の弾が邪魔することもありますので、もし奴らの弾によって安地に入れなかった場合は、左の画像のように素直にボムを使っていけばいいでしょう。

またホーミング弾が撃てる緋炎とキースは、1周目に限って画面の一番右上が安地となります。








inserted by FC2 system