ソニックウイングス アメリカ面攻略
道中
海上の上を淡々と進んでいくという、さながらカプコンの19シリーズを連想させられるような面です。この面の主な敵は、海上を横切る潜水艦なのですが、大した攻撃はしてこないですし、空中敵の攻撃もそれほど激しくはないので、ボスまではあっさりとたどり着くことが出来るでしょう。

そんな訳で、このアメリカ面は前半のランダム面の内で最も楽な面と言えるのですが、皮肉なことに一番クリアに近いキースを選択すると、当然のことながら出現しないので、その辺りがやや辛い部分でしょうか。

もちろん弱いキャラにとって、この面の存在はありがたいものとなりますので、その辺りでうまくゲームバランスを取っているのでしょう。

因みに私は、アーケード版はキースが強いとわかってからは、キース以外は全く使っていないので、この面をプレイしたのは1〜2回程度だったりします。





アメリカボス・ニュージャージー
ボスも19シリーズのように、巨大な戦艦となっています。

最初の段階はただ適当に弾をばらまいてくるだけですので、しっかりと見切っていけば問題はないでしょう。ダメージを与えて最終段階になると、大きな赤弾を大量にばらまいてくるのでやや厳しそうですが、これらの弾は大きな3way弾と見なして考えれば、よけやすくなると思います。

ボスも道中と同様、ランダム面の中で一番楽なボスなのですが、それでも3面に来た場合、スローがかからないキャラだと若干厳しい部分もあると思いますので、その場合はためらわずにボムを使っていくようにします。ただそれでも他のランダム面が1〜2面に来るよりも楽だったりしますので、ここはやはりノーボムで切り抜けたいところですね。








inserted by FC2 system