ソニックウイングス 中東面攻略
道中
まず最初に右から小型のヘリが出現したあと、画面の右上から広範囲に撃ってくる弾と、正面に向けて2連の弾を連射してくる大きなヘリが出てきます。

一見すると手ごわそうなのですが、左の画像のように自機のショットの左側を奴にかすらせるように当てながら、奴と一緒に右へ移動すれば、大体左端に着くころには破壊出来ます。

前の面から復活で来てショットパワーが弱くなっていても、上記のようにやれば大丈夫ですが、もし左端に来てもまだ破壊出来ていなかった場合は、今度は最初と逆にショットの右側を当てながら、奴と一緒に左へ移動していけば大丈夫です。





しばらくすると地上が突然開き、そこから戦車が6台出現するハッチが右、左の順番で現れます。ここはあらかじめハッチと横座標を合わしておいて、出現と同時に破壊していけばいいのですが、右のハッチはすぐ上に戦車が控えていますので、あまり画面の上には行かないようにします。

そしてハッチが開くと同時に戦車を破壊していくのですが、この面までノーミスで来た場合はかなり弾が速くなっているはずなので、スローのかからないキャラであれば一気に破壊しようとはせず、一旦左の方へよけ、奴らが撃つ弾のタイミングを見切りながら再び奴らの方へ近付き、破壊していくのが無難でしょう。

その後左端にも同様のハッチが出現しますが、こちらは右端ほど周りに敵が出現はしないので、それほど苦戦はしないと思います。面の最後に砲台が2台出現しますが、ここは左からボム、右からパワーアップが出現しますので、あらかじめ左端に寄っておいて砲台へ撃ち込み、破壊出来たらすぐに右端へ行き右の砲台に撃ち込み破壊します。

一見ショットパワーが弱いとつらそうですが、出現と同時に左の砲台へ撃ち込んでおけば、ギリギリで2つとも破壊出来ます。





中東面ボス・バジール
最初の段階ではボスの中央からの渦巻き状に連なる弾と、ボスの左右にある砲台から弾を撃って来ますので、まず渦巻き状の弾を画面の中央付近でよけたら、すぐに左右どちらかに移動して左右からやってくる弾をよけていきます。

ダメージを与えて第2段階になると、ボスのあらゆる部分から大量に弾を撃って来ますが、弾の速度自体はそれほど速くはないので、十分見切ってよけれます。

ただ弾の間を抜けていくのはやや危険なので、出来る限り大きく切り返してよけていった方がいいでしょう。








inserted by FC2 system