魔界塔士Sa・Ga クロスレビュー

ファミコン通信 魔界塔士Sa・Gaのすべてがわかる本掲載



東府屋ファミ坊

9点
ノリとしては、「ファイナルファンタジー」外伝って感じかなあ。ただ、もしカラーのファミコンだったら、イベントとかの見せかたが変わってたなあて部分が、随所にある。モノクロのゲームボーイ版ってことで、ずいぶん変更したんだろうね。目が疲れるけど、かなりの力作だ。
水野店長

9点
『FF』シリーズのスクウェアが、ちょこちょこと片手間で作ってしまったという印象のロールプレイングゲーム。しかし片手間にしては、やけにデキがいいのだ。ゲームボーイというハードにピッタシな、ストレートなゲームシステムも心憎い。やってくれちゃうよね。
森下万里子

9点
塔の頂上にあるという、楽園を目指して冒険に出るという設定が、夢いっぱいで大好きなの。人間、エスパー、モンスターそれぞれの成長方法が個性的で楽しいですね。モンスターに肉を食べさせたとき、何に変身するかドキドキなのです。ゲームボーイでこの完成度はスゴイわ。
TACO.X

8点
シナリオ的に、ひとつの建築物を中心に据えたRPGってのはこれが初めてなんじゃなかろーか。そういう意味で、かなり新鮮な印象を受けるし、マニアック方面走っていないのも好感が持てる。こーゆーRPGがファミコンにあってもいいと思うんだけどなあ。ま、とにかく愉快なのだ。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system