ゼビウス ファードラウト伝説 ファミ通クロスレビュー

ファミコン通信 1990年7月6日号 No.14掲載



東府屋ファミ坊

7点
ちょっぴり当たり判定がきびしいかなって気はするけど、その他の部分は申し分ない。いやあ、懐かしいね。アレンジモードはいわゆるオマケだから、アーケードからほぼ完璧に移植された『ゼビウス』がほしい人なら、ってとこだなあ。とにかく、約10年前に超流行ったゲームだからね。
水野店長

8点
テストプレーをしているモニターのまわりで、「おー、バキュラは壊せんのか」とか、「ジェミニ誘導はできんの?」とか、なんだか旧友との同窓会的なノリがくり広げられた『ゼビウス』。いまの時代にまったくそぐわないスピードが、やけに悲しい。でも、それだけに愛着がわく。
森下万里子

8点
昔なつかしいアーケードモードがそのまま移植されていて、お得な感じですね。万里子は敵キャラの種類やパワーアップアイテムがいろいろあるファードラウトモードがお気に入り。パワーアップがあるぶん難易度は上がっているけれど、なかなかやりがいがあると思います。
TACO.X

6点
『ゼビウス』ともなると、少しデキがよくても感動しません。これも似て異なるって感じがするのです。だいたい同じだけど、本物そのものではない。『ゼビウス』で育った人にはそう映るんじゃないかなぁ。もし『ゼビウス』を知らないのなら、1回はやっておくべきだと思う。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system