沙羅曼蛇
1周目 2面攻略
STAGE2 Fly High
2面は地形は一切なく、ずっと宇宙が続いていくステージだ。

最初は雑魚が出現し続けるので、オプションを横に並べてリップルで一掃していく。

しばらくすると赤雑魚が出現し、レーザーユニットを出してくれるので必ず取ろう。

その直後から絶え間なく岩石が出現してくるが、岩石はミサイルを数発当てれば当たり判定が完全になくなるので、なるべくマルチプルを伸ばし自機に向かってくるまでに当たり判定をなくしていこう。



撃つと炎が分裂する敵、ファイヤーガイストはなかなかの強敵だが、2面では正面に炎は撃ってこないため、なるべく奴の正面で倒すようにすればいいだろう。





中盤出現すると画面をフラッシュしてくる敵は、視覚の邪魔にこそなるが直接的な攻撃はしてこないため、あわてずにレーザーで破壊しよう。岩石のラッシュが終わると雑魚が左右から絶え間なく出現してくるので、マルチプルを左右いっぱいに並べて一掃していこう。





STAGE2 Boss テトラン
出現してしばらくはコアが閉じたままなので、左下で待ち、奴が下まで来たら右へ移動し弾をよけていく。奴が上へ行き始めたら、すぐに右上へ行き画面真ん中付近にマルチプルを張っておく。そうするとうまくコアへと重ねることが出来るので、あっさり倒すことが出来るだろう。





沙羅曼蛇 1周目攻略
1面 2面 3面 4面 5面 6面 ENDING





inserted by FC2 system