ゲームボーイ版ネメシス ファミ通クロスレビュー

ファミコン通信1990年3月2日号 No.5掲載


東府屋ファミ坊

7点
『グラディウス』のゲームボーイ版。いよいよ本物のシューティングゲームが登場って感じだね。スピード感があるし、横スクロールのため、ゲームボーイ特有の残像が気にならないってのがポイント。コンフィギレーションのモードも親切でいい。モノクロでわかりにくいのが難。
水野店長

7点
ゲームボーイでここまでできてしまうのは、ある意味で驚きなのだ。もちろんフィールドの狭さや、ホンのワンテンポ遅れて動くキャラクターなど、液晶画面でのマイナス点はあるんだけどね。まあそれを差し引いてもコナミらしいシューティングゲームに仕上がっているのだ。
森下万里子

8点
『グラディウス』はかなり難しかったけれど、ゲームボーイだからちょっとは……、なんていう期待はしないで真剣に取り組まないと大変です。目もそんなに疲れないし、上手に移植できていると思います。ステージがセレクトできるのがうれしいな。
TACO.X

8点
タイトルだけではなんなのかよくわかんないけど、これはあの『グラディウス』なのだ。非常に完成度が高く、サウンドもいいし、絵もゲームボーイのくせいに描き込まれていて目からウロコが落ちる(ちょっとおおげさ)。連射とかラウンドセレクトとか、そこらへんの配慮もうれしい。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system