独占スクープ


これぞ究極のニューゲーム!!

グラディウス、サラマンダに続くニューゲームはこれだ!!

リベンジ・オブ・モアイ

ストーリー


ビックバイパーとロードブリティッシュがサラマンダ軍を壊滅。宇宙に平和が訪れたかに見えた。

しかし、サラマンダ軍の本体はゼロスフォースではなかったのだ。

影の支配者である彼は星が爆発する寸前にカプセルで脱出していたのだ!!(サラマンダの最後の画面をよく見るとわかるよ。)
そう、彼の名はモアイである。

彼は生まれ故郷の地球へと向かった。今でこそ地上は人間が支配しているが、元来地球はモアイのものであった。それが、彼が宇宙へ移民を始めた時に人間に占領されてしまい、わずかに残った同士たちもイースター島に封じ込められてしまったのだ。

何も知らない彼は地球に帰ってきて驚いた。仲間がいない…。やっとの思いでイースター島で仲間をみつけ、占領のことそしてビックバイパーとロードブリティッシュを操るのは人間だけだということを聞き出した。

彼は怒りにふるえた。「どこまで俺達を苦しめるんだ!! 人間達め!!」……そして彼はモアイ族の繁栄のため、自らMO.X707に乗り込み、人間への復讐を開始したのだ!!


ゲーム説明


今回のゲームは今までのものとはかなり違うゾ!!
なんといっても「自分ではなく敵がパワーアップする」というのが新しい。

プレイヤーは自機を2方向レバーで操作します。移動は前後のみで、自機はつねに飛びはねています。レバーを中立にすると、その場とびをします。(ナムコのホッピングマッピーのような感じ!?)

自機を操作して、せまり来る敵「ビックバイパー」と「ロードブリティッシュ」をイオンリングで倒しましょう。3つのボタンで上段、中段、下段の攻撃ができます。

自機が一定のダメージを受けると敵がパワーアップします。ダメージが最大になると、敵の総攻撃にあい、自機を1機失います。
得点システムは業界初の「減点方式」を用いています。今の段階ではまだ(秘)!! ゴメンネ!!


と、まあ、グラディウスやサラマンダとはずいぶん趣が異なるけれど、結構楽しめるゲームじゃないかな!?


                                                           (発売日未定)


GAMEST AND FAMITSU REPRINTED EDITION


inserted by FC2 system