ファイナルファンタジーII ファミ通クロスレビュー

週刊ファミコン通信 1993年4月2日号 No.224掲載



東府屋ファミ坊

9点
とにかくシナリオがいい。感情移入できるのだ。『ドラクエ』が広く浅くの世界を設置していたのに対し、逆に狭く深くの展開。意外性のあるイベントが、小気味いいテンポで用意されてるのもいい。ただし、戦闘はたるい。後半ストーリーがだれるのものナニ。でも、レベルは高い。
水野店長

9点
『ドラクエ』が巨人の江川だとしたら、『ファイナルファンタジー』ってやっぱ角って気がしたのねmなんとなく。なんとなくだから気にしないでね。で、今回の『II』なんだけど、江夏になりうる力を持ってんじゃないかなって感じがけっこうしたのね、なんとなく。そーなの。
森下万里子

9点
またまた『ドラクエ』を引き合いに出しちゃいますけど、『FF』って心なしか明るく楽しい感じがするんですね、うまく説明できないけど。『II』くちね前作よりもさらに内容的に深くおもしろく、そしてめんどう(!)になっていますけど、凝り凝りでいいみたい。
TACO.X

8点
経験値をなくして熟練度を採用した新システムのしわよせが、ゲームのなかにちょこちょこ顔を出している。レベル上げの時間が長いんだよね。で、終盤のつらさとこの欠点を補ってあまりあるのが、絶妙なシナリオ。これで感動しなきゃドウスンダってぐらい、いい出来だ。



前のページへ戻る。

inserted by FC2 system