龍虎の拳
ストーリーモード攻略
まえがき
操作系が独特なこの龍虎の拳であるが、とりあえず必殺技と対空兵器の立ちキック、Cボタンによる投げと三角飛び辺りが出せれば十分なので、あとはセオリーさえ覚えればさほど難しくはないだろう。

難易度的にもさほど高くはなく、クリアするだけならさほど難しい事はないがパーフェクトは慣れないと取り辛いので、スコアを稼ぐためにはそれなりの鍛錬は必要だ。

ボーナスステージは全て体力で良いだろう。





攻略編

VS藤堂竜白

虎皇拳を遠めで撃つ。近付いてきたらCのパンチ、飛んで来たら同じくCパンチか立ちキックで撃墜する。





VSジャック

倒すだけならとにかく気力を減らし、超ドロップキックがスカッた所をダッシュし投げを繰り返す。パーフェクトを狙う場合は、ドロップキックをしゃがみパンチで撃墜して気力を減らしていくのが基本だ。





VSリー・パイロン

最初に斬烈拳を出すと良く決まってくれる。決まったら飛び蹴りなどで追い討ちをかけよう。こちらに回転攻撃をしてきたら垂直ジャンプキック等で蹴落とす事が出来る。多段キックをしてきたらガードで耐えて投げよう。





VSキング

すぐに斬烈拳を出してベノムストライクを無効化し気力を減らさせる。撃ってこない場合でもとにかく気力を減らすようにする。気力がなくなれば雑魚なので、飛び蹴りがスカッた所を狙って投げなどを決めていこう。





VSミッキー・ロジャース

離れていたら虎皇拳、近付かれたら足払いで対抗する。奴のアッパーはかなり強力なので、必ずしゃがんで待つようにしよう。飛び道具をしてきたらカウンターを決めて相殺する。





VSジョン・クローリー

すぐに三角蹴りを決め、フライングアタックを撃墜する。もしスカッてしまっても決まるまで繰り返す。決まったら起き上がりに虎皇拳を重ねれば、メガスマッシュを撃つ直前に決まってくれるのでそうなれば後は余裕だ。





VSMr.BIG

待ちに入ると一瞬のうちにやられてしまうので、速攻で勝負をかける。まずすぐにバックジャンプし、横飛びをしてきたら蹴りで撃墜する。決まったらすぐに虎皇拳を連発していこう。

横飛びをして来なかったら、こちらの着地時にそれが来る可能性大なのでしゃがんでよけて、間合いが近ければ投げを決める。奴の気合がある時はとにかく離れるようにし、虎皇拳を決めていく。

気力がなくなれば近付かれても全て足払いで対抗する事が出来るので、とにかくそこまでの状態に持っていくのが先決だ。





VSMr.KARATE

しゃがんでいると必ず飛んでくるので、そこを立ちキックで撃墜し起き上がりに虎皇拳を重ねていく。間合いが離れると虎皇拳を撃ってくるが、これはしゃがみパンチで簡単に相殺する事が出来る。





エンディング













inserted by FC2 system