ウィザードリィIII ファミ通クロスレビュー

週刊ファミコン通信 1993年4月2日号 No.224掲載



東府屋ファミ坊

8点
パソコン版の『I』、『III』に続く『II』の移植版。前回はパソコン版でバランス面等で評価の低かった『II』の移植を避け、『III』の移植に踏み切ったわけだけど、今回あえて『II』に逆戻りしたのは、それだけ『ウィザードリィ』人気が定着したってことなんだろうね。けっこうハマるよ。
水野店長

7点
独自のオタク道をつき進む『ウィズ』シリーズ。ゲームが複雑になればなるほど操作の簡略化をめざす『ドラクエ』とは対照的に、ただただ量的充実のみを追い求める『ウィズ』。この『III』はハッキリ言って、私の理解を超えた世界に入ろうとしてますね。これはホメ言葉です。
森下万里子

8点
今回の『III』のシナリオは、前作までにくらべて、かなりマニアックな感じですね。新登場の強力なアイテムがいくつかあるけれど、使いかたしだいでいろんなことが起こるから、アイテムを使うときはワクワクします。パソコン版をクリアーした人にも挑戦してほしいな。
TACO.X

9点
シリーズ第3弾。『ウィズ』ファンは死んでもなんでもやるしかない。それが『ウィズ』野郎のあるべき姿だ。シナリオはパソコン版の『II』で、嬉しいことにマップは新調され、さらに嬉しいことには本家『V』の呪文も一部採用されている。バランスもグラフィックもヨイ。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system