ウィザードリィII ファミ通クロスレビュー

週刊ファミコン通信 1993年4月2日号 No.224掲載



東府屋ファミ坊

8点
いまから5年まえにパソコンで発売され、大ヒットしたRPG。現在でも全然古くさい感じがしない。やっぱりRPGの原点なんだろうね。今回の『II』では、前回好評だったアイテム捜しは一段と強化され、シナリオの奥も深くなった。RPGファンなら絶対に遊んでいきたい1本だ。
水野店長

8点
アダルトでストイックなゲームといえよう。おなじロールプレイングとはいえ、『ドラクエ』とおなじふうに考えてはいけないのだ。この世界に入り込める人には、めくるめく幻想の世界が待っている。しかし、……。けっきょくのところ、各人の想像力の問題なんだろうね。
森下万里子

8点
『I』をやった人も、『II』から始めようと思っている人も、どちらもそれぞれに楽しめるのがいいですよね。ターボファイルで、『I』のキャラ を転送させることができるなんて、フリークにはうれしいかぎりです。ビジュアル的な派手さはないけれど、納得できるRPGなのです。
TACO.X

8点
プレーヤーが自分勝手に想像を膨らませるのが楽しい前作にくらべ、こいつはチト窮屈な感じがする。想像力が豊かな人ほど、そう感じるんじゃないかなぁ。謎解きとかが、押しつけな感じがするんだよね。でもまあ、前作をやった人にならおすすめできるソフトなのだ。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system