女神転生II ファミ通クロスレビュー

ファミコン通信 1990年5月11日号 No.9掲載



東府屋ファミ坊

8点
前作とくらべると魔獣合成関係がかなりパワーアップしている。『ドラクエ』的見おそしマップが追加されたとか、アドベンチャー要素が濃くなったとか、いろいろな変更点はあるけど、やっぱりこのゲームの売りは魔獣合成。魔獣合成がなくなってしまえば、ふつうのRPGだからね。
水野店長

8点
前作では、あの冗長なダンジョンにヘキエキしてしまって、途中で投げ出してしまった私なのだ。しかし今回は、オートパイロットシステムなどといった機能も付いて、親切さがバージョンアップしている。3Dダンジョンだけはどーしてもダメっていう人以外は、オススメできます。
森下万里子

9点
前作では、ひたすらダンジョンを歩き続けるっていう印象が強かったけれど、この『II』ではイベントが盛りだくさんでプレーヤーを飽きさせません。気になる悪魔の合致も、とても奥の深いものになっていて感心しちゃいました。前作が好きな人なら絶対に納得のいくできばえです。
TACO.X

8点
前作で目についたプレー感覚上の欠点がほとんど解消されていて、ファンとしてはほっと安堵の息をもらすのでありました。すべてにおいてパワーアップした傾向があるので、これはもう、ファンなら買いの一手だと思う。描画が少し遅いのが気になるけど、慣れちゃえばいい感じだ。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system