ベストプレープロ野球90


アスキー 1990年12月13日発売

6800円 2MbitROM+64KRAM

プロ野球シミュレーション

バッテリーバックアップ



90年度版
その名の通りベストプレープロ野球の90年度版。

内容的には全く2そのままであるが、今作では遂に野球機構の許可を得て選手名、リーグ名共に全て実名となった。今では当たり前の事とは言え、当時はまだまだ珍しかっただけ大きな話題となったものだ。がしかし、ご存知のようこのシリーズは全てのデータが変更可能なため、それほどありがたみの大きいものではなかった。

ゲーム的にはスキップモードの選手選択が簡略化されており、2よりも多少早く終わらせる事が出来るようになっている。

私は発売当時には購入せず、5年後にワゴンセールで購入できましたがスキップモードの早さが気に入り、これならもう少し早く買っていれば良かったかなとも思っています。




FAMILY COMPUTERへ戻る。


inserted by FC2 system