ドラゴンクエストIII ファミ通クロスレビュー

週刊ファミコン通信 1993年4月2日号 No.224掲載



東府屋ファミ坊

9点
海の向こうの『ウルティマV』も、『ドラクエIII』のように時間の概念を持っている。日本もアメリカも考えることは同じ、というよりも、日本のRPGがようやくアメリカのRPGに追いついたという感じだ。(もっとも『ウルティマ』には季節の流れもある。)『IV』でアメリカを抜ける!?
水野店長

10点
ちなみに私は、発売日当日に『ドラクエIII』を手に入れることができなかった。同じファミコンというマシンを使いながら、どうしてこうも『ドラクエIII』は他のゲームとはちがって見えるのだろうか。結局のところ、ゲームのできを左右するのは思いやりなんじゃないかと思う。
森下万里子

10点
待ちに待った『ドラクエIII』。前情報を聞いた限りでは、仲間選びや転職などかなり操作が面倒なんじゃないかな、と思っていたんですけど実際にやってみたら全然そんなことなかったわ。謎解きの構成にもムリがないし、何よりI、II、IIIと益々中身が濃くなっているパワーに脱帽!!
ガスコン金矢

9点
編集部のゲーマーたちは、仕事だから早解きをしなくてはならないのだけど、幸運にも『ドラクエIII』を手に入れることができた人は、じっくりと遊んでほしいな。細かいところではいろいろ気になる部分もあるけれど、めったに出ない作品であることはまちがいないのだから。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system