ドラゴンクエストII ファミ通クロスレビュー

週刊ファミコン通信 1993年4月2日号 No.224掲載



東府屋ファミ坊

9点
いまやファミコン界のスターとなってしまった堀井雄二が放つ待望の新作。相変わらず『ウルティマ(アメリカで大ヒットしたRPG)』色の強いゲームになっているが、シナリオの精巧さ、ゲームバランスなど、すべての点で一般的なRPGとは一線を画している。
水野店長

10点
私もキミたちといっしょで『ドラクエII』絶対買います。ええ、買いますとも。でもね、私はキミたちとは違って攻略本とかそんなのぜーんぜん見ないもんね。もちろんファミ通の攻略本もね。だってもったいないじゃん。せっかく自分で買ったゲームだもん。ね。
森下万里子

10点
期待どおり、おもしろいゲームです。前の『ドラクエ』より、複雑になっているし、解き終えるまで、かなり時間がかかると思います。でも、途中であきてしまったり、やめたくなるなんてことは絶対にないと思います。長く遊べそうな本気でおすすめのゲーム。
ガスコン金矢

9点
『ドラクエII』をはじめて見たとき、「こいつは桃太郎だな」と思った。旅の途中でキジや犬をお供にして鬼退治へ……いや西洋ならば竜退治か。けっさくなのは、街のなかで話しかけると、「クゥーンクゥーン」とついていくる犬がいるのだ。街の外まではついてこないけどね。


前のページへ戻る。

inserted by FC2 system