ファイナルファイト
コーディー・ハガー編攻略

3面攻略
3面

前半

コーディー編

最初のシーンでは看板を背にした状態でパイプかパンチを連打し、ぎりぎりまで粘っていく。

バーのシーンでは左からエルガドが来るので、とにかく奴を優先して倒す。最初のザコを全滅させたら左からアンドレ、右からデブが出現するので、あらかじめ左上でパンチを連打しておきアンドレを右に投げ、右から来るデブに飛び蹴りを決めて二人まとめて右で倒していく。








ハガー編

最初のシーンではコーディー同様看板を背にした状態でパイプかパンチを連打し、ぎりぎりまで粘っていく。

バーのシーンでは左からエルガドが来るので、右へ押し付けて攻撃していく。最初のザコを全滅させたら左からアンドレ、右からデブが出現するので、あらかじめ左上でパンチを連打しておきアンドレを倒し、すぐに右へ行きデブにBAなどを決めBDはめに持っていく。





金網リング

コーディー編

左から降ってきたアンドレを右に投げ、ナイフで二人まとめて倒していけば楽勝。














ハガー編

右から降ってきたアンドレを掴み、左のアンドレにぶつかるようFPDをかけて二人を右にまとめる。後は右下の画像の位置付近で武器で攻撃するか、ドロップキックを繰り返していこう。





後半

エルガドがひとり出現するので、スクロールさせずに倒していく。

BGMが変わると左右からデブ、右から女がやってくるが、この3人の攻撃はなかなか脅威なので、はさみうちにされないようすぐに必殺技などでデブを倒し、急いでバックジャンプで右へ移動して奴らを倒していこう。その先のザコは問題ないだろう。





3面ボス エディ・E

コーディー編

少しずつ進んで行き、奴のゲージが見えたらそこで止まり奴が向かってくるのを待つ。奴が来たら掴みにいくのは危険なので、登り蹴りになるように飛び蹴りを決めていき、ゲージを少しずつ減らしていく。ゲージが左の画像付近になったら銃乱射モードになるので、縦軸をずらしつつ近付き投げを決めていく。










ハガー編

ハガーは掴みやすいので奴が来たら縦軸をずらしつつ奴に掴み、FPDの連発を決めていこう。ゲージが半分以下になると銃乱射モードとなるが、縦軸さえずらしておけば撃たれないので、ザコが出現していなければ簡単に倒せるだろう。

奴は倒した直後もパンチを決める事が出来るので、殴ってスコアを稼いでいこう。なお奴のガムを拾うとゲージがやや多めに回復するが、フルゲージ時では42910点(企画者NIN氏の誕生日)入るので、なるべくノーダメージでエディを倒したい。





ファイナルファイト攻略
コーディー・ハガー編
1〜2面 3面 4面 5面 6面 エンディング





inserted by FC2 system